2014年3月13日木曜日

祝詞勉強会(マナムスヒの会)

祝詞勉強会(マナムスヒの会)を昨日  
開催致しました。
〇〇社長主催で、祝詞を勉強したい
方が集まって頂きました。三か月に
一回、芝東照宮にて行っている、良縁
祈願参拝&祝詞勉強会に参加して
下さった、社長様が、是非とも内の
集まりにおいてでも開催して欲しいと
ご要望頂け、喜んで行ってまいりました。

場所は、JR原宿駅より徒歩三分の
閑静な場所でした。主催社長の仲の
良い方15名ご参加頂き行いました。

今回のマナムスヒと言うのは、主催者様が命名して頂き、「学ぶ」+「結び」と
本当に良いネーミングで、大変気に入っております。

良縁祈願参拝&祝詞勉強会は、祝詞入門編としたら、今回の会は
もう少し踏み込んだ、実践編的な役割にしたいと思い望みました、
フェイスブックでもお友達にさせて頂き、この会のfbが出来ました、
そのfbでのやりとりのスピードの速さと情熱がすごく、これは気合いを
入れていかないとと、祝詞とちょっとしたクイズを準備して向かいました。

マナムスヒの会の目的、最終ゴールは、「ご自宅で、ご自身が神棚または
それの準じる物に対して、祝詞奏上し、心清らかに、静かな空間を持ち、
自分と向き合う空間、時間を作る事」にあります。
神様に手を合わせる時に、ただただ祈願だけではなく、その日の自分の行動
言動を三省し、明日に向かって、自分の目標と向上すべき志を立てる場所と
して、自分自身の中に居られる神と、自分自身が向きあい、見つめ合い、
心穏やかになって欲しいと本当に思っております。

この会は、今後毎月勉強会を行い、ご自身で毎月一日、十五日に神様に向かい
祝詞を奏上し、魂の向上、夫婦円満、家庭円満、親・子供の健康、家族の健康
を願い、感謝することができるようにゴールを定めてともに切磋琢磨して
いきたいと思います。今後とも宜しくお願いいたします
また、是非とも参加したいと言う方があれば、ご連絡くださいませ。

本当に昨日は、熱のこもったご質問も頂き、会の後の直会においても
発熱したお話をお聞き致しました。
ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。来月もがんばりましょう!
上に添付した花は、昨日代々木公園にて撮影したものです、とても優しい
良い香りが致しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿