2014年3月27日木曜日

大好きな絵と弊社会社名の由来の英単語

大好きな絵と弊社会社名の
由来の英単語との出会いは、
今から20年前のアメリカ・ニュー
ハンプシャーの骨董品屋さん

今回の引っ越し改装の際に、
この絵を再度ゆっくりと観る
機会がありました。
男の子の下には、
「Bless Us All」
女の子の下には、
「A Child’s Prayer」

骨董品屋でひとめぼれして購入しました。実は、購入したのは、男の子の絵。
女の子の絵は、それから10年後にお客様から頂いたものです

ニューハンプシャーカレッジのファッションマーケティングのクラスに入学
した私は、授業中に友人が、クシャミするたびに、授業中でありながらも
「クシャン」とクシャミをすると、周りの友達が、「Bless You!」と
言う。言われた人は、「Thanks!」や「Thank you」と答える。
何のことを話しているのか? どうも聞いていたら、クシャミを
したのは、神様が「フー」とあなたに伊吹を掛けたから、あなたは
クシャミしたのよ、、、God Bless You の略のBless You!
と言う言葉だったのです。 

なんて美しい英単語なんだろう、、、

今までの自分が勉強していた英語と言うのはどちらかと言うと、受験英語の
勉強で、アメリカ人の人がいても会話をするわけでもなく、文法や英作文や
テクニックばかりを勉強してきたなーーと思う瞬間でした。

そんな時にこの絵を骨董品やで見つけたのです。20ドル!当時の為替
1ドル80円の時代、おおー1600円と思い、すぐに購入しました。

いつか、会社を自分で創ったらこの「ブレス・アス・オール」を会社名に
しようとその当時から考えていました。
それから7年後の平成13年に実際に今の会社を作り、
有限会社ブレス・アス・オールを創立したのです。今は、それが短くなって
株式会社BUAホールディングスになっています。
このBUAと言うのは、そんな由来があります。

結婚というのは、本当に新しい誕生です。それは、ご神縁、神様が下さった
縁だと思います。縁、出会いが、ありその瞬間に、「結婚」までは、感じない
かもしれませんが、出会いと言うのは、つかむかつかまないかは、
紙一重、目に見えない『縁』なのです。心に至誠な状態にして、感じ取る
つかみとるのだと思います。 『至誠』は、感謝の心、素直な心、丸い心が
必要です。
「Bless Us All」
私たちすべてに神から戴く、神聖な風を幸せな
伊吹が、ふりかかりますよう、お祈り致します。






0 件のコメント:

コメントを投稿