2014年6月21日土曜日

「結婚式」ってどうしてするのでしょうか

和婚新聞完成!やっと、
店舗の統合移転後の
新しいバージョン
完成した!

嬉しい!!

ここには、私の結婚式に対する
思いをつづったので、紹介した
い。そのコラムの題名も、
『「結婚式」ってどう
してするのでしょうか
です。読んで下さい。

人生においての三つの節目、『誕生』、『他界』そして
もう一つが、『結婚式』

『結婚式』のみが、自分の意志で日程を決める事の出来る人生最大の
イベントなのです。

別々の環境で育った二人が、縁を持ち、それまでの沢山の人生の経験と
出会いから、自らが生涯のパートナーとお互いを認め合い、夫婦となる。
その最大のイベントに二人の大事な家族、親族に来て頂くそして、
皆様の前で結婚を「誓い」、「認めてもらい(承認)」
そして皆様に「感謝」をし、「祝福」を一緒にして
もらう」これが、『結婚式』なのです。

この「誓い」と「承認」、「感謝」と「祝福」を自分達の言葉で、自分達二人
の形で表現する。
その表現のお手伝いを私達は、心を込めて一緒に行います。

新郎の家族は、新婦様を、新婦の家族は、
新郎様が、どんな人かなと思い参列しています。
それぞれの家族が、新郎新婦を縁に「その日」を
境に『親戚』となる瞬間です。

二人らしい表現を一緒に考えましょう。
「家族だけの結婚式」が、一生の思い出に、
二人の心の柱になるように作り上げましょう。

これが、私の結婚、結婚式に対しての考えとお手伝いをさせて頂くに
あたりの思いです。

一組でも多く、温かい絆のある、家族を作る
お手伝いをしたいと思っています!
今日も頑張ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿