先日は、社内研修を致しました、
午前、『友禅について』の勉強
会、代表で先日京都出張して
来てくれた、店長からの報告
兼ねての勉強会!すごく充実
した午前中3時間だった!!
友禅が、50名の職人さんの
熟練の技と巧みな技術で出来
上がってきていること、1ヶ月
で約150着しか出来ない。
各工程の手作業を写真の
スライドによって詳しく説明
してもらいました。
また、これら、高級婚礼衣装
を取り扱っている我々衣装屋
また、和婚に従事し、接客
するスタッフは、商品の説明
は元より、まずは、自分の
売り込みが出来ないといけ
ない。商品が一流でも販売
員、接客員が三流であれば
お客様は、安心して、仕事
結婚式のお仕事を任せて
は頂けない。
衣装の商品は、元より目線
から言葉使い、全てを一流
を目指さないといけない!!
<一流の人>
・知性、感性、があり
・健康で、笑顔が良く
・謙虚で、相手気持ち
がわかる鋭さがあり
・仕事を任せると抜群
な人
こんな人を目指します
と女性社員が皆口を
揃えて言っていた!!
また、式三献の儀、白無垢は、祈りの衣装であること、これらをしっかりと
新郎新婦にお伝えすることも我々の仕事、使命であること。
また、余韻の残る接客を目指す。
接客という、出会いの余韻。
マナーのある人、気品のある人、自分という商品を仕上げる。
声は、人なり!! 音を奏でる。
「がんばる、元気、大丈夫、嬉しい、
楽しい、ついてる、大好き、幸せ、ありがとう」
を毎日言う!
接客を通して人間を磨く。一流の商品に相応しい、一流の人なる。
仕事を通じて、人間を磨く!!と言っている、BUA人間学に通じている!
素晴らしい研修をありがとう。
午後は、各部署に分かれての専門分野の研究、練習、勉強をした。
さあ、今日もがんばろう。
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