2014年6月13日金曜日

今半別館にて懇親会

昨日は、今半別館にて第14期方    
針会の後の懇親会を行いました!
毎回の懇親会においては、家族
だけの会食会をテーマに家族の
挙式後のプチ披露宴的なな会食
会に提案できるのではないかと
思われる演出やゲーム、席次表
などを幹事が企画をして、
皆で体験しながら時間を共有
します。

なぜならば、弊社のスタッフの
ほとんどは、独身者で、結婚を
したことがない、また身内や友
達でまだ結婚していないという            
メンバーもいます。
そのメンバーが、体験的に覚え
てもらえるように、提携してる
会食会場を順番に会場として、
行っております。

今回は、浅草にある今半別館
にて行いました。会場は、昭和
初期の建物で、素晴らしい内装
建物の作りも歴史を感じる場所
です。家族だけの会食会には
ぴったりの場所です。                 

また、余興として、芸者さん、
笛の名人、琴、三味線の
名人3名の先生に応援に
参加頂きました。日頃から
お世話になっている感謝も
込めての参加。

・三味線では、『つる 
かめ』 これは、浦島
太郎が、鶴になり最
後、飛んでいく、長寿       
お話。
・地唄では、『黒髪』
・芸者さんには、『とら
とら』や『金毘羅ふね
ふね』を教えて頂き、
社員全員で体験学
習を致しました。

最近外人の方より、芸者や
琴、三味線、大黒舞、獅子舞
などの日本文化を体験したい             
とご要望があり、色々と手配
をしております。

新人には、新人芸をして頂き
ました。彼女は、約20年笛を
吹いてきたということで
笛の名人との共演もしていま
した。新人一名といえども、
堂々とした姿で立派でした。

最後に、明日に控える私の
誕生日祝いもしてくれました
スタッフ一人一人より
メッセージの入ったカード付             
バラの花を一本づつ頂き
感動がピークとなり、
酔いもピークになり、
飲み過ぎました、、
本当に楽しい充実した
時間を過ごせました。
ありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿