2014年10月29日水曜日

訪問着

昨日、いつもお世話になる会場
の女将より、「12月、結婚式の
およばれされました、何か、私
に似合う着物を提案して。」とご
要望頂きました。

おお!着物のTPOを考える
とやはり、部下の結婚式に
参列される上司として、
準礼装の着物が、良いかと
思います。

ただ、日頃のお仕事から、
着物の方、普段着ない着物で、

紳士服のTPOであれば、上司
それも、スピーチがある立場
であろう方なので、準礼装と
なり、ディレクターズスーツ
または、タキシードと考えます。
時間的ルールであれば、
昼間は、ディレクターズ、
夜は、タキシードとしますが、
日本の婚礼では、時間の設定
は、アバウトとして両方着用
しています。

一方、今回の着物!

やはり、訪問着か?

と思うとなかなか難しい、
日頃よりお仕事で、お着物を
おめし方なので、、ご提案に
も緊張致します。

仕事の際には、あまり着用
出来ないだろうと思われる、
少し派手目で、おしゃれ、また
落ち着きがあり、楽しい素敵
な着物。

難しいです。今回は、四点の
ご提案の中、二点をこの
ブログにてご紹介致します。着物の格を、簡単な表にまとめてみました。

実際に女将さんに気に入って頂けるか、、、緊張ですが、ご提案してみます。

さあ、今日も秋晴れ、頑張ります!





0 件のコメント:

コメントを投稿