2014年11月15日土曜日

ご縁

ただただ感謝の毎日を過ごす。

人との縁が、また新しいご縁を
頂く事を「縁尋機妙(えんじん
きみょう)」と言うんだよと、
中條先生に教えて頂いてもう
何年になるのか?

その人の縁で、また新しい縁
しかも、とても良い縁を頂いて
いることに感謝します。

来年の春の新人採用の面接
を先日させて頂きました、
この学生さんの紹介を、元
弊社にて働いてくれていた
方が、現在ブライダルの講師
をしている縁で、頂きました。

一日に八名もの学生さんにお会いし、どの方もキラキラと目が
輝いている方で、面接をさせて頂いている我々が元気を頂き
ました。

また、昨日は、十数年ぶりに、弊社が創業時代のアルバイト
だった女性からご連絡を頂き、その方の同級生の方が運営されて
いる素敵なレストランの責任者の方との縁を頂きました。

本当に本当に感謝の心で一杯なのです。

「人との良きご縁」は、自分が飛び込み営業をして、新しい方と
お会いするか、このように、人との縁から「新しいご縁」を頂く
事以外ないのではないかと思います。

創業期のアルバイトの方が、当時おそらく20歳前後の方が、
今は、33歳!って、しっかりと人生を積んできたんだなと
感じるその姿は、また感動でした。

色んな人々に日々支えられ、「ご縁」を頂き、私も、会社も
今日まであるんだなと感じ入る、感謝する日でした。
ありがとう!ありがとう!ありがとうございます。

今日もまた綺麗な青空! 頑張ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿