2014年11月21日金曜日

春巻き

ボジョレーヌーボー解禁!って
言うことで、昨日は、頂きました
実は、一昨日の料理教室の
復習とボジョレーヌーボー解禁
とまた、大阪から妹が上京して
我が家に泊まったと言う事
重なり、なんと!!

「復習春巻きーー」を作成
致しました!

それが、とても家族や、妹に
好評でした!!

私自身の家庭での料理は、
1にお好み焼き
2に焼きそば
3にカレーライス
4にハンバーグ
5に親子丼

と私自身が食べて、嫁さん
がおらずとも、子供が何とか
食べてくれると言うメニュー
大阪人丸出し
メニュー?
で、ずーーとやってきました。

そうなると、初めて手の込
んだ料理というのが、昨日
作成した春巻きでした。

だから、こんなに家族が料理
で感動してくれるというのを
初めて体験しました!!
おおー『人に料理をする』と言う楽しみを初めて味わった時間でした、

それで、思いました、これぞ!!

『情(なさ)けは人の為ならず!』ですね。

クック井上さんの応援や~と思って、参加した料理教室、実は、料理
は、めんどくさいとか思っていたし、女性ばかりやったらどうしようーと
思っていたけど、井上くんの応援やーと自分に言い聞かせて参加した

この料理教室が、実は、よーよー考えてみると、
自分の為、自分の良き経験、自分の豊かな人生、自分の家族の為
だったのです。

おお~~~人を喜ばすのはええもんです。
結婚式!今日は、晴れててよかった!
江戸川のガーデンウエディングがあります!

今日も元気にがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿