2014年12月9日火曜日

家族婚

先日は、家族婚のお手伝いを
させて頂きました。
新郎新婦様と新郎のお母様
弟様、そして新婦のお父様の
家族5人の結婚式です。

新郎様は、45歳、新婦様は
35歳。本当に大人のお二人
の結婚式。

挙式も、宴内式として、家族
の前で、披露宴会場の中で、
行いました。

三献の儀(三三九度)
指輪交換
誓いの言葉

それら全てを家族の前で行
い、家族の温かさに包まれた
挙式でした。そして引き続き
の披露宴では、

新郎様スピーチ
ケーキカット
ファーストバイト
ご家族とのお写真
お色直し
高砂にてお写真
感謝の手紙

人数は、家族だけですが、
披露宴の内容そのものは、
大人数で行う時とほぼ同じ
ような内容で行いました。

始終、新郎様は、「○○○
さんを幸せにします。」と
言葉を口に出され、その
温かい、熱い思いは、会場
の全員に伝わりました。

新婦のお父様も本当に嬉し
そうなお顔をされておられ
ました。また、新郎のお母様
もりっぱなホテルで、しっか
りと伴侶を頂き、神奈川に
は、自宅も建てて、なんて
素晴らしい息子だと、喜ん
でられました。

これらのお父様、お母様
からのお言葉は、本当に
嬉しそうでまた安心したと
いう気持ちの籠った言葉
でした。

人は、男性と女性がいて
夫婦となり、子供を授かり
その子供が、大きくなって自分達が行ったように、出会い、認め、
愛しあい、価値観が合う、ずっと一緒にいたいと思うパートナーと
出会いまた結婚し、夫婦となる。一緒にいるとホッとする相手が
見つかるという事は、幸せな事。

親は、子供が独立し、結婚し家庭を持ち、成長していくのを
見るのが、喜び、安心に繋がるのだと、本当に結婚式は、
大事な儀式だと改めて思った日でした。

我々は、沢山の幸せな家族を作るお手伝いの会社
カメラマンのプロ、ヘアメイクのプロ、そして衣装を持ち
家族の大切な時間のプロデュースを行う。限りなく、
コストは下げても、本当に大切な心の琴線に触れる
時間と空間をお手伝いするが、使命です。

今日もまた頑張ります!





0 件のコメント:

コメントを投稿