2014年12月5日金曜日

東京ディズニーランド

昨日は、三男の息子の
小学校の創立記念日の
休みと言うことで、長男、
次男の時と同じように、
前から約束されていまし
た、東京ディズニーランド
に連れて行きました。

二年ぶりのディズニー
ランド、一昨日の天気予
報も曇のち雨と言うことと
平日で少しは空いている
のでは、、と思って行きま
したが、流石にディズニー
です、相変わらずの混み
混みです。

先般の社内研修で勉強
したディズニーランドの
ホスピタリティーの復習
も兼ねて、お客様のおも
てなしを体験しようと、、
ワクワクと行きました。

駐車場からの音楽の変
化、ゆっくりな音楽から、
入場口に向けて、ドンドン
とリズムが早くなる、、
正面の入り口にむけて
少しスロープが上がって
行くことからワクワク感
が高まる、、おおーなる
ほど~

アーケードのはるか向こうに見えるシンデレラ城、遠近法を使って
遠くにそびえて見えるように作られている、、本当や~

今回は、家内の下調べの通りに右側のトゥモローランドから行き
ました。モンスターインク、スターツアーズ、スペースマウンテン
バズ・ライト・イヤーなどをファーストパスなどを使いながら
周りました。そのモンスターインクでも、さすが!アトラクションの
セリフにも誕生日の方には、セリフが変わっていました!
スペースマウンテンの入り口キャストの方も、誕生日のお客様に
「誕生日おめでとうございます!」の一言がありました、、、
徹底している。

私の大好きな2つ、プーさんのハニーハントと、スプラッシュマウンテン
も行きました。プーさんのハニーハントには、いつも関心します、自分
達が絵本の中に入っていくという気持ちになるのです。

エリアごとのBGMの変化がある、エリアの境目には、水の音があり、
エリアのバック音楽が変わるのを感じさせない、、、その通りでした
また滝がいきよいよく流れ、その音で、BGMを変えて違いを出して
いました。

本当に、一日歩き周り、待ち時間はずっと立ちながら、体全体で、
色んなことを考え、感じさせてもらいながらの一日でした。

子供も大人も体験し、ディズニーの世界に入り込む、素晴らしい
おもてなしと感動の一日でした。 ホスピタリティーという、
気遣い、おもてなしは、本当にファンを増やすのだと思いました。

今日も一日がんばります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿