2014年12月7日日曜日

ウエディングケーキ

昨日は、生まれて初めて、自分
の車で、ウエディングケーキを
運びました。かなりのドキドキ
でした。車のトランクルーム
の水平な場所にシルバーの
台やトレーで、ケーキの入った
箱を固定をして、45kmぐらい
しかスピードを出さずにゆっくり
と慎重に運転しました。

レストランのパティシエさんに
は、「川辺さん、大丈夫ですよ、
急ブレイキさえしなければ、」
と言われて、スピードを落とす
ものの、夜中の運転で、周り
の車は、どんどんと追い抜くし
道路工事は、始まるし、また
道路のマンホールや凸凹は、
やはり、揺れるから、どうかな?
と思いましたがどうにか、運ぶ
事が出来ました。

今回のケーキは、イタリアン
で永年お世話になっている
ケーキ屋さんに頼み作って
頂きました。ケーキなのです
が、和婚の後の和風な
ケーキをご希望で、抹茶の
クリームをつかい、チョコで
寿と入れて、また12月の
雰囲気もいちごのトッピング
で添えました。

生クリームは、イタリアンの特製生クリームで、カスタードも加えて、
少ししっかり目に出来ているので、型崩れが、おこりにくくしていま
すとパティシエの方に教えてもらいました。

今日の家族の結婚式が、心温まる、よい結婚式であります
ように、祈念致します。

さあ、今日も青空、頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿