2014年12月18日木曜日

親子丼

昨日は、久し振りに大阪の実家
近くにある、「うさぎや」で、昼
に、親子丼を食べた。

「うさぎやって?なんで、うさぎ
や?」
「昔は、中大江小学校の運動
着や、帽子や、売ってたんと
ちゃうん?」

そんな、昔の会話を思い出す
母が大好きだった、うさぎやの
親子丼とうどんのセット。

昨日は、妹が食べたいって
言うから食べに行く。

普段は、よく外まで行列が出
来ているのに、昨日は、冷た
い風がキツイから、並ぶの
嫌な人は、けーへんから、
逆に空いているのか?

すーと座って、親子丼とうどん
セット800円を注文する、

「兄ちゃん、このフタをとった
時の湯気と香りが、ええねん
で~」 「ああーええわー」
そんな、会話の花が咲くお店

トロッとなっている卵とじが
やはり、絶品である。また、鶏肉に薄味でも絶妙に美味しく
染み込んだ味がさらに美味しさをます。

こんなセット東京で頼んだら1200円は、すんなーと内心
思いながら、満足感が増す、親子丼とうどんセット

久し振りに、スッキリとしたダシの効いた、トロロ昆布の掛かった
うどんを食べるこのミニうどんもミニな所がまた、ええねん。

そんな大阪の昼ごはん、、、

今日は、ええ天気、青空が綺麗! 
今日も一日がんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿