2014年12月2日火曜日

銀杏

昨日の12月1日は、スタッフ
全員で、車2台に分かれて、
半日かけて、日頃お世話に
なっている神社様に今年一
年の感謝の念を込め、参拝
しました。 その参拝の中で、
綺麗な彩りを見せる、

銀杏!!
銀杏!
銀杏の並木に出会い、

楽しみました--

やっぱり、あの青山神宮の
銀杏並木!これは、よくドラ
マのロケ地でも取り上げら
れる最高の道。
約300mに146本の銀杏
が並ぶ、、、

銀杏の高さもこの設計の
中で、手前から奥にいく程
銀杏の高さを低くすること
でさらに、遠近法で奥域が
伸びている、、設計との事
やく素晴らしい!

銀杏の葉の絨毯を歩きな
がら進む青山の道。

そして、赤坂氷川神社さん
の公園の中の銀杏の木。
雨も上がったので、思わず
皆で撮影。

なんやかんやと言いながら
の撮影になりました。

銀杏の木は、通常の木より
も水分が多く、火事になった
際に燃えにくい樹木とのこと
で神社仏閣には、よく植樹
されているとのことです。

午前中の参拝の後は、
店舗に戻り、月一回の研修
を行いました。
本日の研修内容は、「和と
洋の融合」です。

神前式の後、従来の料亭での和食、懐石料理を希望さ
れるお客様は、多数おられますが、だんだんと、和食でもドレスを
お召になりたい。また、ドレスも着用したいから、料亭ではなく、
レストランにて、会食、披露宴をしたいというご希望が増えてきつ
つある昨今。 どのような形で新郎新婦のご希望を形にさせて
頂けるお手伝いが出来るかを、研修、研究、議論を行いました。

12月から来年の春のブライダルに向けまた、秋のブライダルに
向けて、動向とマーケティングです!!

さあ、今日も一日がんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿