2014年12月11日木曜日

仲人

昨日は、大事な人に、「川辺さん!
仲人になって下さい~」って頼まれ
とても嬉しい依頼を頂きました。

不思議な縁で、出会い、私が、
本当に好きな男で、意気投合して、
今日まで、一緒に頑張ってきた人。

そんな、男に仲人なって
ーーと言われたら、
よっしゃ~~って
心から思う。

昨日の晩餐は、男二人で、祝い
のディナーを頂きました。奥さんになられる方も、お会いした事のある
方で、、素晴らしいカップルだと、心より祝福致します、嬉しい話。

大国様も恵比寿様も、一緒にお祭り騒ぎ、嬉しい騒ぎです。

お祝いの席は、四ツ谷にある、これまた私の大好きなお店、アントニオ
さんにて、頂きました。料理の写真は、一生懸命に話をしていたら、
撮り忘れて、最後のティラミスと焼きプリンの盛り合わせだけを
撮影しました。

「仲人(なこうど)」と言う言葉自体、あまり聞かなくなった現在。
結婚する二人の結婚後見人、二人の結婚を承認し応援する人になる。
私達が結婚した時、私の当時もっともお世話になり、尊敬していた
方に仲人をお願いしました。

昨日の夕食の時間において、恋愛とは、違い、「結婚」。
結婚だから、しっかりとしたいと思う決心が、すごく伝わってきた時間でした。

一人でなく、守るべき人を持ち、共に歩いて行こうと約束した二人、
互いに認め合った二人、人生を豊かに視野を広く持ち、人間として
成長できる基盤になるのが、二人で作り上げる家庭なのだと思います。

おもいっきり幸せな人生を歩んで頂きたいと祈念します。
おめでとうございます。

さあ、今日も一日頑張ろう!




0 件のコメント:

コメントを投稿