2014年8月9日土曜日

まだまだできるぞー

NHKの朝の連続ドラマ「花子と
アン」で、主人公の印刷屋   
の再建に感動しました!
主人公の友人から、沢山の
出資とも言えるお金が集まり
それも、未来の書籍への投資
つまり、出来た本を優先的に
予約ができる権利でーー

なんと心温まる友情
なのか!
会社の設立は、これ
なんだ!!
と思いました。

この為に会社を創る。この仕事の為に会社を創る、夢と勇気をもらいました。
会社設立の理念、関東大震災の後のこの時に子供や人々の気持ちを
和らげる、楽しくする書籍を作る。その夢に投資してもらう!
だから、社長も経営者もそれに燃え上がる。本当に感動しました。

そして、その時に来られた、恩師ブラックバーン校長の言葉!
大好きです。

Life must improve as it takes its course.
Your youth you spend in preparation 
because the best things are 
never in the past, but in the future.

人生は進歩です。若い時代は準備の時であり、
最上なものは過去にあるのではなく将来
にあります。

この言葉本当に元気になります。今を生きる!という感じになる。 

まだまだできるぞーーと言う気持ちになります。
「花子とアン」朝から元気を頂きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿