2014年9月28日日曜日

秋桜

先日行った、葛西臨海公園
秋桜がとても綺麗でした。

暑かったり、寒かったり、
大雨だったり、
昨日は、御嶽山が
噴火したり、

自然は、移り変わり
地球は、宇宙に浮かび
ながら、着実に回転をして
四季がめぐる。

暑い、暑いと言いながらも
朝晩の気温の変化は、
秋を感じる。夜の虫の音が
秋を感じる。

外温を感じる肌と虫の音
を聞く耳で、秋は、感じて
いましたが、先日の秋桜は、
その名の通りだと、
目で見て感じました。

前に 「妻が、秋桜が、好き
というので、秋桜をつんで、
プロポーズをしました」
と言った新郎がいたな、、、

この秋桜をつんでプロポーズ
は、一生忘れない季語になる。

二人は、秋桜を見るたびに、その日を思い出すのかな?
綺麗な、秋の花、秋桜。


0 件のコメント:

コメントを投稿