2014年9月17日水曜日

展示会


昨日は、妹の銀座の店
舗で新作ドレス展示会!

久しぶりに、元気で、
流暢な、ノリノリの楽し
いドレスの説明が、
デザイナー高山尚子
先生より聞けました!

嬉しいーー!!

まずは、トレンド!
2014年~2015年は

「ラディーアンド
オーキッドカラー」

がトレンドのカラーの
説明からスタート。
どんな色?
「淡い赤紫の色」「胡蝶蘭
の赤紫のような色」

綺麗な色です!この色
を日本流行色協会が、
決めて、アパレルや化粧
品、家具、インテリア業界
にも伝えられ、、百貨店
の売り場にいくと、流行色
として目に入る、、

すごく綺麗な色でした、しかもヒサコタカヤマの店には、ドレスとしてこれら
新作ドレスが、並んでいるところが、凄い!!展示会では、このように、
色のトレンド、新しいドレスのライン、ダーツ、ドレープの取り方、素材の勉強、
実際に素材を触り、硬さや、生地の落ち感などを体験します。

デザイナーが、どんな思いでドレスを作ったかを実際に話として
ストーリーを聞いたり、ビージングをしている時の手間の掛け方は、
すごいです。 自分の子供を育て上げるように、天塩に掛けて
やり直しやり直し、丁寧に一着が作り上げられていく話を聞くと、
原点に戻ります。

ドレスの接客の時には、花嫁の大切な日の一着をご一緒に選び出す
お手伝い、ドレスの作成の作り手の思いも伝えつつ接客にいかしたいと
思います。

さあ、今日は、これから弟の大阪チャペルの方針会!



0 件のコメント:

コメントを投稿