2014年9月11日木曜日

祝詞勉強会

昨日は、原宿で行ってい
る祝詞勉強会「マナムス
ヒの会」でした。

この会は、芝東照宮に
おいて行っていた勉強
会に参加頂いた方から
プライベート的に、祝詞
を勉強してみたいと言
う方々がいるので、、
こちらの原宿において
やってみないですか?
と打診頂き、お受けさ
せて頂いた会でした。

流石に、声をお掛け
頂いた会だけあり、
スタート当初から、
かなり意気込みの強
い方々の集まりで、
私としてもしっかりと
準備をしていかない
と期待にお応えでき
ないと、すごく気合
いの入った会でした。

私が20歳の頃より
読み始めて、神棚
に手を合わせて、
祝詞を上げるように
なり、「私自身の人と
の縁が、いい!」と内心
ずっと思っていたのです。

このマナムスヒの会の皆さんは、それを実際に実践してくださる方々で
あり、勉強会の効果をそれぞれの方々が其々の体験、経験において
感じて頂けたように思いました。

人の縁を結ぶのは、神様です。
神様に喜んでもらい、同じ波長を持つ方々との
出会いをスムーズにしてもらい、毎日毎日生まれ
変わる自分がいて、新しい自分がいる。
「出会いは、命です。」
「出会いは、自分の成長のチャンス。」

この出会いをすごく効率良く、スピードアップしてくれるのが、神様なのです。

神様に毎日感謝を捧げ、神様に祝詞をあげることにより、毎日毎日の
罪穢れを祓いのぞき、「自分が、会うべき人に、逢う。」

そんな思いで続けてまいりました、

そんなマナムスヒの会、昨日、最終回を迎え、とても寂しいこと
ではありますが、是非、会の皆様には、この神様と向き合い、
自分自身で祝詞を奏上し、神棚に手を合わせる時間を持ち、

生まれて来た時に頂いている、神様から頂いた道、
天命の道に進んで頂きたいと思います。

日本人は、祝詞、綺麗な「やまとことば」を持っています。
この言魂は、ものすごくパワーがある綺麗な綺麗な言葉
自分自身でそれを実践続けて下さい。

さあ、今日も頑張る!



0 件のコメント:

コメントを投稿