2014年9月19日金曜日

司会打合せ

昨日は、来週披露宴の 
お客様の司会打合せ
でした。新郎様が海外
勤務の為、新婦一人で、
結婚準備を頑張ってこ
られました。

準備期間、お手伝い
させて頂いきました、
私にとって、とても
思い入れのある、
お二人です。

司会打合せには、新郎
新婦様のプロフィール
シートは、もちろん、
両家の親御様にも
それぞれ、息子、娘の
生まれた時からの思い
出を、時期に分けて、幼少の頃、小学生の頃、中学生、高校生の頃、
社会人になってから、そして、最後に、親から見た息子は?娘は?
とアンケート的に書いて頂く用紙が御座います。

この親に書いて頂く文章が本当にいいのです!愛情がタップリと有り、
子への手紙、エールそのものになります。

今まで、なんども司会打合せの時にこの文章で泣きました。

ところで!!

司会打ち合わせでもっとも、聞いてて楽しく、興味深いのは、、、

やはり、二人の「馴れ初め」、出会いのエピソードを聞かせて頂く時。

昨日の二人の出会いは、ご友人の会で初めて会ったとのこと、
しかも新宿三丁目!
弊社新宿店のまさに近く、、二人は、友達との話をしながらも意識し
始めるが、新郎が、海外勤務で、たまたまの日本帰国というタイミング

良い方だけど、、次、いつ会えるかわからない、、と言う新婦の心の中。

その日、地下鉄の終電間近まで、新郎は、「つきあって欲しい!」
の熱烈な言葉をかけたそうです。

「遠距離でも、その時差を使って、毎日モーニングコールを掛けるよ、、」
と新郎からの言葉で、二人は、交際が始まる。

毎朝の日本時間6時頃に、海外の新郎から新婦へ電話、
その優しさに、二人は、どんどんと海を越えて近づきます!
新婦も会社が終わったらすぐに家に帰り、パソコンへ、、Skypeで、
やはりモーニングコール!しかも動画!で新郎と繋がります。

リアルタイムのテレビ電話のSkypeには、感謝しています、、と
話されていました。

凄い!!愛のパワーは、遠距離を近づける。
そんな遠距離を1年間、、ついに二人は、結婚されます。

いつもこの司会の打合せで人生の縮図と言うか、運命と言うのか、

「もし、、これが無かったら、、
二人は出会っていなかった」と言う場面

が必ず出てくるのです。どのカップルにもこのドラマチックな
縁、絆としか、説明できないものが存在します。

その存在が、結婚式の感動をさらに大きなものにしてくれます。

いよいよ来週!結婚式本番です。
神様の祝福を頂き、家族親族の披露宴が、楽しいそして温かい
会になることを、心より祈念致します!

さあ、今日も1日がんばろう!



0 件のコメント:

コメントを投稿