2014年1月27日月曜日

和のウエディングケーキ

和のウエディングケーキ
をお願いしますと
最近よくご注文される。
「和」のウエディングケーキって?
と思っていたが、あまりにも要望
される新郎新婦が多くなってきた
ので、パティシェに一緒に考えて
頂き、今までの「和」のウエディング
ケーキをまとめてみた。

一番大事な事は、和服に、着物の
姿の新郎新婦様が、ケーキカット
する際に似合うかどうかである

和食の料亭において、家族だけの
会食会をお手伝いする、少人数
結婚式には、このケーキカット
セレモニーがすごく
アットホーム感を演出
してくれる。

両家が、父、母、兄弟姉妹、伯父
伯母までの結婚式と言うと、大体の
人数が、両家合わせて20名ぐらい
である。 その場合、会食会の進行     
自身は、プロの司会者ではなく、
新郎の司会や新郎新婦の兄弟姉妹
に司会をお願いして、、、、、

その司会をフォローする、弊社オリ
ジナル席次表『盛り上げ君』が、
大活躍する。 『盛り上げ君』
が、目指す、家族だけの
会食会は、やはり全員
参加の会食会、どうしても
両家の家族だけが集まると、緊張感
がただよい、スタートする場面から      
1時間は、固い、、、お酒が程よく
まわり、皆の気持ちがすこし和らかく
成って来た頃には開宴後1時間後

すこしでも早くから、こ
の家族会が穏やかな
雰囲気にするには、
このウエディングケーキ
カットのセレモニーに家
族が一緒になることで       
ある。

新郎新婦の二人を通して
、両家の家族と家族が、
親戚になる瞬間!!
大切な瞬間の時間と空
間を作るお手伝い!
使命感を持って
お手伝いをしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿