2013年10月21日月曜日

良縁祈願参拝と第一回祝詞勉強会(全四回シリーズ)のご報告とさらなる進化

昨日は、芝大門にある徳川家菩提寺増上寺横の芝東照宮にて第六回良縁祈願参拝、
そして「特別企画」全四回シリーズの惰一回祝詞勉強会を開催致しました。
あのどしゃぶりの中を、水たまりにはまりながら、土砂を踏みながら、
多数お客様がお越し頂けました
残念ながら、あの天候でお休み     
に なった方もおられましたが、
総数二十四名のお客様に
お越し頂けました。

お越し頂けましたお客様にまずは、
心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。

この良縁祈願参拝において

私の担当は、祝詞勉強会と言うことで、一週間程前には、レジメが出来ておりましたが、
家内に見せても、芝東照宮の宮司に見せても、「かたい!」もっと柔らかく、柔らかく!とご意見を頂き、追加で考えました、

『川辺流 良縁ステップアップ三段階』 

と言うものを加えて、勉強会を進めてまいりました。

※良縁=結婚だけでなく、仕事、        

 上司、恋愛、友人との良き縁
 を意味しています。

「良縁」良き縁を頂く、そうすると
「運気が上がる!」
「運気が上がる!」と良きご縁に会える。
これは、同じようにくるくると縁を頂いて、
円を作り、回っているように感じます。

また、「縁」は、結ぶとも言います。
この「結ぶ」ためには、結ぶ意思が
自分自身にも必要となります。

ですので、良縁三ステップ!!
第一ステップ 自分の運気をあげる!     
⇒ ツミ・ケガレを祓う。
⇒ 祓詞、六根清浄大祓、大祓詞
第二ステップ 神様を味方につける
⇒ 天津神・国津神を味方につける
⇒ 伊勢内宮神前祝詞、稲荷大神秘文
第三ステップ 天津神・国津神を結ぶ
⇒ 自分で、自らがムスビ、頂く
⇒ 龍神祝詞

第一回の昨日は、この第一ステップ
『運気を上げる』『ツミ・ケガレを祓う』
つまり、祓詞と六根清浄大祓を勉強
して、
〇 「神と向き合う自分を作り上げる」
〇 「まよいをなくす」
〇 「ゆれうごく心をなくす」
〇 「ぶれない心を作り出す」

神と向き合う自分自身、ぶれない心を持つ自分自身が、運気を上げる第一段階となります。

そのほか、「振り魂」で身体に眠る四魂を奮い立たせ、「伊吹」で素晴らしい
エネルギーの良い気を頂き、毎日元気にスタートします!

ほんとうに、ほんとうにどしょぶりの中、ご参加を頂きまして心より厚く御礼申し上げますとともに
第二回、三回ともっともっと進化して皆様と「良縁」をつかめる勉強会を作り上げていきます。
宜しくお願いいたします。ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿