2014年7月9日水曜日

東京湾でクルーズ!船上結婚式で最高の思い出づくり

先日、久しぶりに天王洲アイル   
ヤマツピア出航のクルーズ
ウエディングをプロデュース
させて頂きました!!

「東京湾」を「クルージング」
しながら挙げる「結婚式」、
「お台場」や「レインボーブ
リッジ」などをめぐり、「スカイ
ツリー」なども海から眺める
「クルージングウェディング」!
常に変わりゆく東京湾岸を目
に焼きつけながら、思い出に     
残る最高の「船上パーティー」
をテーマにしてお二人の入籍
記念日である七夕の日に、
結婚式をされたお二人!とて
もとても楽しい披露宴でした。

その披露宴で心に残った
スピーチのご紹介!

「根ふかければ枝
しげし、源(みな
もと)遠(とお)
れば流れながし」を新郎新婦に贈ります。伯父様からの祝辞。

ちょうど、船が天王洲アイルの運河から、大海原、東京湾に出て行く時
タイミングで、船の両脇の水の流れを見ながらのスピーチだったのもあり、
とても印象的でした。
新郎新婦がこれから作る、『新しい家族』は、家族の絆=根が、深ければ
深いほど、沢山の家族の思い出が茂り。またコンコンと湧きでる泉は、
まさに家族の源泉、二人からお子様、そのお子様のお子様、お孫様と
子孫をずーーと繁栄する姿は、この家族のつながり、親子の孝がないと
長くつながりません。親子の孝をずっとつなげて、湧きでた源泉から、川と
なり、やがて大きな海原に広く広くつながって行って欲しい。子孫繁栄を
願っての祝辞でした。

是非ともこの伯父様の祝辞の言葉の通りに、絆の
沢山ある、そして子ども達が、どんどんと子孫繁栄
する立派な家族を作って頂きたいと思います。
お幸せに!!おめでとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿