2014年7月2日水曜日

ホテル一軒まるごと貸し切りの結婚式

7月に入り、様々な結婚式の
シーズンになる。
具体的に書くとすると、私の
担当する結婚式のカップル
はやはり、神前式が多いが、
夏のシーズンになるとこの
神前式が少し減り、様々な
形の結婚式に変わる、
オリジナルウエディングが、
増えるのである。

直近に控えているのが、
「キリスト挙式」のお客様。
それもオリジナルなの
が、新郎様が小さい頃よりお
世話になっている、牧師先生にお越しいただいての結婚式そして、、、
葛西臨海公園にあるホテルを一軒まるごと貸し切り
のウエディング!

ホテル一軒まるごと貸し切り!全館貸し切り??と、ご相談にお越し
頂いた際は、驚いたのであるが、お二人は、学生時代に恋愛が始まり
その学生時代のご友人を披露宴、二次会に呼びたい、ついては、
そのまま宿泊をしてももらい、ホテルの全室に友人が宿泊し、
ホテルにある大浴場には、みんなでお風呂に入ることが出来れば、
修学旅行のようで、面白いおもてなしができる!!と言う発想である。
驚いた!

日頃、我々が行っているホテルでのキリスト挙式とは、また少し異なり、
オリジナルな形になる。 牧師先生も、このような場合は、事前に打ち合わせ
をさせて頂き、その牧師先生の式次第に沿っての結婚式の準備を行う。

・入場方法
・讃美歌、、オルガニストに要望して、二人が選んだ讃美歌を皆で歌う
・式次第においての、新郎新婦の動き、牧師先生のお話を聞く時間を
 作る

すべてオリジナルの結婚式!これらをお聞きして、その配置図を作成、
またスタッフを教育する。

二人が、葛西臨海公園のホテルにおいて結婚式を選んだのは、
全館貸し切りができる、ホテルまるごと一軒貸し切りができるということ
と、このホテルの周りは、公園ということもあり、すごく自然で、
電線も電柱も、ビルも何も見えないのが気に入ったと言ってくださった。
この点は、私も同感で嬉しい。

今回のこのホテル一軒まるごと貸し切りの結婚式が、無事終了したら
また、報告をします。
それでは、今日も1日がんばります。








0 件のコメント:

コメントを投稿