2015年1月6日火曜日

平成27年正月集合写真

昨日の平成27年の初日は、
永年お世話になっている赤坂
豊川稲荷さんにて、ご祈祷を
受けてまいりました。

ご祈祷を待っている間に、全員
で集合写真を撮りました。

この正月に撮影する集合写真は
毎年の変遷の歴史を残してくれ
ます。会社のどんどんと伸び、
拡大化していく時、逆に縮小し
ていく時、なだらかな時、会社
は、生き物だ、とよく言いますが
本当にそうです。

志を同じくする人間の集まりと
して会社を考えますが、それぞれ
個性の固まりの集団。
ベクトル合わせは、とても大切
です。錦の御旗をあげて、こっち
に進むと手をフリながら、それぞ
れの部門リーダーを立てて、楽
しく、そしてやりがいのある、
職場作りを目指します。
そのベクトル合わせが出来た時
楽しいのです!
そして結果として数字も上がり
ます。

下の写真は、正月挨拶回りに
行かせて頂いた会場様の正月
飾りです。立派な俵と松、そして餅花しだれすごく雅で、華やかです。

今日も頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿