2014年4月4日金曜日

人を幸せにする

今月四月の生命(いのち)の言葉    
は、すごく良かったので紹介します。
『最もよく人を幸福に
  する人が
最もよく幸福になる』
             立石一真

「幸」というものは、直接つかめる
ものではない。人を幸せにすること
の反応として、自分が幸せを感じる。
周囲がすべて幸せになっていれば
当然、自分もいつのまにか幸せに
なっていく。

まず、他人、周りの人を幸せにすることが、いつの間にか、自分が幸せ
になっているキッカケとなっている。
神職だけでなく、全ての職業、仕事に関係していることばでもあると思う。
「人を幸せにする」というのは大変に難しいことでもあるが、相手の立場に
なると、出来ることでもある。

相手の立場になり、自分ならどのように感じるか、考えるかを想い、
相手に寄り添い、話を聞き、時には、行動することなのかと思います。

仕事においては、ただヘアメイクをするのではなく、新婦様が、大切な日を
迎えるにあたり、花嫁の気持ちにそってヘアメイクを通じて、最高の新婦を
一緒に作り上げさせて頂くのだと思う。技術と気持ちが必要です。
カメラマンが、撮影させて頂く時も同じ、
プランナーがプロデュースさせて頂く時も同じなのだと思います
これを社内では、サービスからホスピタリティーと言っています。

「ホスピタリティー」が、新郎新婦を始めお父様お母様、兄弟親戚
すべての人を幸せになられるお手伝いが出来るものと信じております。
寄り添う気もち、相手の立ち場になって考えること。まだまだですが、
努力します。

0 件のコメント:

コメントを投稿