2014年4月19日土曜日

芸人さんの結婚式

先日は、なんと5年ぶりにフェイス     
ブックでつながった、BUAのお客様
と二人で飲みに行くことになった!

五年前のブレスアスオール天王洲
の店舗において、私が司祭をさせて
頂き、人前式を上げられた新郎様!
夜の8時に渋谷で待ち合わせをして
立ち飲み屋さんに行った。
人気の立ち飲み屋さんなのか、立ち
飲み屋の前で40分立って待ってい
た。やっとお店に入ったのが、8時
40分過ぎ、、

そこから一杯話をした。               

そもそも飲みに行くことになるまで、
のインパクトをお互いに持っていた
のは、やはり関西人同士であった
から、、関西の芸人と聞いたら、
なんか協力せなあかんのかーー
と思っていたことなど思い出話に
花が咲いた。

その話の中で、彼の
プロポーズの話になった。

私は、大阪の大学を出て、23歳で、
芸人なろうと、同じ大学の相方と           
上京してきました。最初に住んだ
下北沢で飲食のアルバイトをして
いる時に、今の奥さんと出会った。
相手が18歳、こっちが23歳。

時は流れ12年、そろそろ奥さんが
30歳になる、、
あああ、プロポーズせなあかん!
でも今の収入でどうやって結婚する
ねん、、幸せにでけへん、、、
と毎日、毎日もんもんと考えていた、

ある日、家のアパートの前に、見知らぬ老夫婦が、立っていた、、
こちらのアパートを下から見上げて何やら話をしている、どうしたのか?
と思い、声を掛けた。 『どうかされましたか?』
『いやーーここは、私たちが45年前に住んでいたアパートなのよーー』
そして私の部屋にちょうど住んでおられたらしい。。
『それなら、どうぞ、中もご覧ください大分変っていると思いますよ。』と
部屋の中も見せた、ああ、ここにお風呂は無かった、ここに何があった、、と
色々と昔の話をしてくれた、『私は、45年前に30歳で、音楽家だったんだよ、
私は、看護の仕事、、』、、、、音楽家??

同じ匂いだーー

『実は、私は、芸人で、、なかなか売れずに収入が増えず、結婚しようともなか
なかできないのです。』
それを聞いて、老夫婦の奥さんが、言った。
『何を言っているの!結婚、結婚生活はゼロから
のスタート!よー』

この話を聞いて、そのまま、その日に、彼女にプロポーズをしました。。

余りのすごい話で、私は、ビール片手に泣きました。久し振りに心が震える
ええ話や、、感動した!

プロポーズしても結婚式はあきらめていた時に、ブレスアスオールを見つけた
んですよ!! あの時、川辺さんにお会いして、感謝を伝えるんやーと言われて
人前式にして、おやじにありがとうと言えたことが、本当に、本当に、人生の
節目になって、今でもよかったなーと良く、親とも、家内とも話をするんです。

その話を聞いて、また私は泣いた!

これや!俺は、これをしなあかん!家族の絆を作るお手伝い。キッカケを作る。
幸せな家族を作る、、、涙を流しながら、燃え上がりました!
渋谷の立ち飲み、くじらもあじもまぐろも食べたし、ビール大びん2本
日本酒1合、、、大変満足な、勇気を頂く、パワーを頂く、夜でした。

ありがとう!芸人として絶対に成功して欲しい!
応援しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿