2014年8月6日水曜日

豆乳



豆乳、我が家の冷蔵庫に最近
必ず豆乳が入っている。

それは、体育授業中の不注意
で骨折した長男の骨を作る為に、
妻が、始めた骨折再生料理
の一部であった、、、。

骨を作るには、カルシウムの
牛乳だけでは、ダメのようで、
同時に、ビタミンD、ビタミンK
イソフラボン、たんぱく質、
マグネシウムが、必要と調べて
きたみたい

私は、豆乳がカルシウム作ん
のか?と思っていたら、、、
そうではなかった。
豆乳が、イソフラボン
とたんぱく質の役割、
でした。その他冷蔵庫には、
ビタミンDの為
果物(オレンジ)や、
野菜ジュース、
ビタミンKを摂取する納豆、マグネシウムために
ワカメやヒジキ、、骨対策の冷蔵庫になった。

色々な豆乳を試して飲んで見たが、この豆乳が一番美味しい!
濃厚で、まさに名前の通りに豆腐が出来てしまいそうです。

大きな桶にでも入れて、にがりを入れて、大桶豆腐と言う、芝とうふ屋うかいの
披露宴演出に使っている豆乳のくらいに濃く深みのある美味しさで、ビックリ!

こんな母親の愛情メニューで約三週間、ようやく左手のギブスの外れた
愚息長男であった。

小学生の三男の歯が抜けたままにもこの骨作りメニューは、良いと思う。
バランスの取れた料理、今後も頑張ってください!ありがとう。


0 件のコメント:

コメントを投稿