2014年8月23日土曜日

葛西臨海水族園

葛西臨海水族園にて
結婚式を挙げて
みませんか?

今年の開園25周年を記念し、
エントランスホール(ドーム)を
結婚式式場として利用して挙式
されるカップルを募集されてい
ます!もちろん、プロデュースは
弊社BUAが、ホテルシーサイド
江戸川ブライダルデスクとして
行います!!

建築家・谷口吉生さんの建築設計
により各種建築賞を受賞した
葛西臨海水族園の外見的な特徴
の一つ、このガラス張りのドーム。

水族園は、三階建ての構造に
なっています。その三階部分は、
空の広場と呼びます。その空の
広場にあるガラスのドーム、その
周りには、水が広がり、その水の
水面は、海につながっているよう
に錯覚します。

つまり、、このドームの入り口に
入り、エスカレーターを降りて行く、
それは、空の広場、水面
から、水中に入って
いくゲートになって
いるのですーーー          
初めてこの話をお聞きした時は、
すごい!と、感動しました!

やはり、水族園というワクワクする
場所では、そんな、非日常の場と
しての演出が必要と思いました。

葛西臨海水族園は、少し前の
ニュースでは、ペンギンが、東京湾
に逃げ出した話がありました。

水族園には、広いペンギンスペースがあり、陸上のペンギン、水中のペンギン
が観察できるようになっているのが、楽しいです。また、マグロ!!
マグロが、ゆうゆうとまた、猛スピードで、泳ぐ姿が、ダイナミックに
伝わる大画面の水槽があります。

結婚式は、ドームの中ですが、少しだけ、管内で写真を撮影させて
頂ける時間があります。 ただ、魚によっては、カメラのフラッシュで、突然
パニックになり、泳ぎの中で、壁にぶつかったりして、怪我をする、傷を付ける
魚がいるので、管内でのフラッシュ撮影は、出来ません。

それでも、大きな水槽の前のゆったりとした時間は、沢山の人々に、
思い出の場所となっている。カップルの二人の空間になっているようです。

幸せなスタートを思い出の地で!
と思っているカップルは、どうぞ、葛西臨海水族園の結婚式に応募して
ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿