2014年2月22日土曜日

隠れミッキー

隠れミッキーって勉強しました。        
ディズニーランドには、子供がまだ、
小さい頃に数回連れて行きました。
その時分は、あまり意識もしなかった
この「隠れミッキー」、今頃ですが、
すごく夢があるなと思います。

新郎新婦を含めて、10人~
40人ぐらいまでの家族だけの
結婚式(参列して頂いた親、
兄弟姉妹、伯父伯母の親戚、
いとこまで)において、神前式
や人前式、キリスト挙式など、         
挙式をした後の会食会(披露宴)          
は、とても大事な瞬間です

家族だけの少人数結婚式で
あるがゆえに、挙式後の会食会
(披露宴)は、参列の新郎側と
新婦側が、新郎新婦の縁で
『親戚』となる瞬間
なのです。

それが、故に、やはり両家は、
やはり緊張をしています。
通常の呼ばれている披露宴では
ゲストは、座っているだけで、             
ホテルや会場のスタッフの方が
料理を運んで来たり、その席で
余興を見たりと言う感じで、隣の
人とは、話をするけれども、特に
ゲストとして呼ばれた人々としては
披露宴の余興が担当でなければ、
座って、見て、拍手してという
感動もちろんして、良い結婚式と
なるものの、ゲストが何かしないと
いけないと言うのは、少ないです。

それが、家族だけの結婚式と
なると、やはり家族、親せきが、
どうにか、交流して欲しい、仲良く
なって欲しい、限りある時間の中
で、少しでも話をして欲しい。
新郎新婦の願いはそれら、          
家族の交流、絆作り、
このメンバーで当分は、会えない
と思うから、、、

その家族作りのお手伝いにおいて
のキーワードは、
『全員参加の結婚式』
と思っています。家族親戚が、それ
ぞれに、参加して頂き、思い思いに
新郎新婦を取り囲み、ワイワイと
アットホームに温かい結婚式
                            
先日の新郎新婦様は、そんな全員
参加の家族結婚式に、二人の大好きな
ミッキー、それも「隠れミッキー」を
探せーーーで、全員が、参加して、
楽しみました。

二人がもっと大切に思っている
家族、その家族に楽しんで頂きたい
両家の家族が仲良くなって頂きたい
と言う願い。美しい、
『家族の絆』の結婚式でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿