2015年2月6日金曜日

ディズニー

久しぶりに、会社スタッフの結婚式に
参列しました!日頃、結婚式のお手伝
いをしている立場でもあり、身内の
結婚式はやはり、ワクワクします。

披露宴会場が、ディズニーランドの
近くでもあり、新婦がディズニーが
大好きで、そのテーマの披露宴。

ディズニーの結婚式を初めて、体験
した私には、とても刺激的でした。

舞浜の駅にも久し振りに電車で行き
ました、駅前の変わり様に感動しま
した、比べるのが、私の高校時代の
30年前なので、当然かもしれません
ホテルまでのシャトルバスに乗り込み
それもやはりミッキーの顔のバス、
目に入る椰子の木や、アナと雪の女王
のモノレールであったりとすべてが、
ディズニーワールドの駅に感動します

受付をすまして、ゲストのウエディング
ルーム、ホテル12階の部屋は、窓
から、ディズニーのシンデレラ城が見え
逆側は、海。この風景からもやっぱり
リゾートだな~とリラックス。

時間になり、披露宴会場へ移動。
ドアを開くとそれはもうディズニーランド!
高砂の後ろのスクリーンには、シンデレラ
城が映し出され、高砂の横に大きく
そびえるのは、これまたシンデレラ城
をイメージする大きなケーキ、、席次の
タグは、「Pooh」のテーブルへ。
おープーさん! 私はプーさんが好き
なのです。


新郎新婦の入場から、シンデレラの
登場を感じました。夢の空間の披露宴
なのだろうと感じます。どんどんと
心がワクワクするディズニーの世界
です。

食事中のBGMもやはりディズニー。

お色直し再入場は、甥っ子、姪っ子が
ピーターパンやディンカーベルなどに
仮装して、新郎新婦と一緒に各卓回り
です、ちびっ子の魔法遣いが、各卓の
テーブルライトを魔法を掛けて、点けて
行きます。

子供達が可愛い!!

ウエディングケーキのフレッシュケーキ
は、苺のショートケーキではあるが、
シンデレラのかぼちゃの馬車のような、
ケーキ! 可愛い、そして美味しい!

本当に、ディズニーの結婚披露宴でした
ずーーーとディズニーの世界の魔法に
かかったまま、お開きになりました。

夢いっぱいの空間で、楽しかった!
新郎新婦とその家族、親戚、友人が
一つになっての結婚披露宴でした。

どうぞ、新郎新婦が末永く、いつまでも
幸せに二人の家を創り上げていって
欲しい心より祝福し、祈念致します。

さあ、今日からまた、沢山の幸せな
家族を作るお手伝い、頑張ります!



0 件のコメント:

コメントを投稿