2014年10月14日火曜日

パパママ婚

三連休に、関東にも訪れ
ようとしていた、台風19号
もどうにか、本格的に到着
する前の午前中に結婚式
が、終えられて、ホッとした
昨日の結婚式!

何年前か?約3年ぐらい
前かに、ブライダル総研と
言う、ゼクシィの子会社
のセミナーで話を聞いた
「パパママ婚」、いわゆる
お子様を授かってからの
結婚式。

昨日の結婚式は、その
パパママ婚のものすごく
温かい、愛に満ち溢れた
結婚式でした。

いわゆるお子様のゲスト
が多く、大人36名に
お子様10名、それも
3ヶ月、6ヶ月、1歳半、
1歳半、3歳、3歳、5歳
5歳、7歳、9歳のゲスト
でした。

でも流石!の花嫁は、
結婚式の間も赤ちゃん
や子供達が飽きてし
まわないように、お子様
には、パズルやお菓子
その他のグッズを一人
づつに袋に入れて、
お席に置いて有りまし
た。新郎新婦のお嬢様
は、お母様がケアーを
して頂けました。

大人もお子様も喜ぶか
と、余興には、大黒舞
も登場!!しました。

ゲストのお友達夫婦も
親族も皆様満足の温か
い愛情一杯の結婚式
になりました!

結婚式を終えた新郎
新婦とお嬢様。本当に
清々しいお顔で、喜び
に満ちあふれていまし
た。披露宴の途中に
新郎が、新婦に内緒で
進めていた、サプライズ
のペンダントも、無事
に演出として、新婦に
渡されて、鳴り止ま
ない拍手でした。

結婚式の準備期間は、
遠く群馬より車で何度
か新宿のサロンにお
越し頂きました。
その際、新郎は、いつも
お嬢様を抱っこ紐で
自分の前に抱っこして

あの風景は、現代の
一番仲の良い夫婦の
シンボル!

核家族の現代、夫婦
二人それぞれが、思い
やりを持ち、愛娘を一生
命に愛情もって育て
いる絵でした。

パパママ婚と言うのは
実現は、本当に難しい
招待したい友達も小さい
子供がいるし、自分達
も授かった子供の子育てがあるし、でもその壁を乗り越える事が
出来るのは、周りで支えてくださっている、やはり、友人や家族、そして
ご両親。 そんな、皆様が、ニコニコ笑顔で、新しい家族の節目作りの
お手伝いをして実現するんだと、実感いたしました。

本当に、おめでとうございます。 また、末永くお幸せになって頂きたい
です。

三連休と台風19号、過ぎ去るとアッと言う間です。今日も1日頑張ります。




0 件のコメント:

コメントを投稿